或る日(2006)    2008  2007   2006
                                                         HP TOP
2007年のカレンダー♪
2006.12.19 撮影
ターシャテューダさんのカレンダー
お嫁ちゃんからのプレゼントです〜ヽ(^o^)丿

友達に頂いた「ターシャさんの庭」を私が何時も観てるので・・・
お嫁ちゃんが偶然見つけた様で 嬉しい嬉しいプレゼントです〜♪
とっても綺麗なカレンダーなので何点か写真を見てくださいね。

横51,5センチ、縦75,5センチの大きなカレンダーで
ターシャさんの自然な庭や姿が写し出されててとっても素敵です〜☆
カレンダーをデジカメで写したので色がイマイチですが
綺麗な色を想像しくださいね〜(^_-)-☆


この写真の 1〜2月のコメントです。

「わたしは、ひとりでいることが好きなの。自分勝手といわれるかもしれないけど。
子供たちが家を出ていってしまったといって淋しさに打ちひしがれてるお母さんたち
ちょっとまわりを見回してごらんなさい。
やろうと思えばできる楽しいことが、たくさんあるじゃありませんか。
人生は長くはないのよ うかうかしてるとすぐに終わってしまうわ。」


↓コレは5〜6月ですが写真がボケてしまいました。
7〜8月のカレンダーのコメントは・・・

「ほんとうに欲しいのは、満ち足りた心です。
幸せというのは、心が満たされているということでしょう。
わたしは、ここのすべてに満足しています。
家に庭、動物たちに天気、バーモントのなにもかもに。



 9〜10月です・・・ストロベリーポットがあって友達が好きそうな庭〜♪

「ガーデニングにはいろいろとご褒美があるのよ。
まず、ダイエットする必要がないこと。 いまでも体形は昔のままよ。
それに生まれてこのかた落ち込んだこともないし、頭痛に悩まされたこともないわ。」


 カレンダーの11〜12月の写真です 
羨ましい限りの広々した庭のマーガレットですが
ターシャさんが頑張った証でしょうね〜☆

 
                                                         HP TOP

今年も残り2週間に!!!
2006.12.13 撮影
お正月の一品〜花鯛の南蛮漬け♪
子供達が大好きな 花鯛(12匹)を南蛮漬けにしました
お正月には 小骨も柔らかくて食べ頃になるでしょう〜☆〜♪



コボレ種で咲いた「クロホウズキ」です〜♪
寒さに負けずに今は元気ですが 強い霜が降りたら煮えるでしょうね〜(/_;)



アニーママさんに頂いた「翁草」ですが♪
5鉢頂いて花友達2人に1鉢づつお裾分けして、1鉢は夏に枯らして〜(-_-;)トホホ
残りの2鉢ですが・・・右側の株に蕾を2個発見〜☆彡
でも 今頃蕾がついてたかなぁ〜!?




 紅葉が綺麗〜何だろう?


 マルバストラム♪元気いっぱい☆,。・:・゚

 
                                                         HP TOP

我が家の今年のイルミネーション
2006.12.11 撮影
やっと イルミの写真を撮りましたので見てくださいね
毎年 同じ物で申し訳ないような・・・(^^ゞポリポリ

今年は“星”と“ナイアガラ”それに“つらら”が仲間入りしました〜♪




 昼間の様子
昼間のイルミは色々見えるので・・・・情けない感じがします

 
                                                         HP TOP

芝桜やスノードロップが咲いてます

今年は 暖かかったからか・・・花が季節を間違えています
スノードロップが もう咲いてるし 芝桜も 春と勘違いしたのか鉢の中で満開です〜(^^ゞ
2006.12.6〜7 撮影
今朝は 雨に濡れて開いてませんでしたが 可愛いです〜♪



 
                                                         HP TOP
 

フェイジョア と バラ

近所の方に「フェイジョア」の実を頂きました〜♪
木から落下した物を収穫するそうです
2006.11.22 撮影

 フェイジョア


半分に切ってスプーンで頂きますが
独特な香りと味がしますけど 私は大好きです〜♪



ピンクの薔薇が愛らしく咲いてたので昨日パチリしました〜♪
優しい色と形に心が和みます〜(^^♪



大き目のプランターで 3輪咲いてたよ〜☆
満開の花びらも好きです〜♪〜(^_-)-☆

 

 

 
inserted by FC2 system