2005 花便り 
                                            [ 戻る ]
花便り 10

大好きなお花も咲きました 
2005.4.6
”芝桜 ” 可愛い色だったので今年購入しました〜♪

シャガ  頂き物で今年初めて咲きましたが優しい色も形も大好きです〜☆

” デンドロビューム ” 今年は諦めていたお花がやっと咲いて可愛い色に会えて嬉しくなりました〜♪

 

” しばざくら ”  優しい色です

” しゃが ” 大好きなお花 

” デンドロビューム ”  咲いてくれました



”  ゼラニューム ”                     ” ゼラニューム ”
 

” 蔓はなしのぶ ”                                                  ” 白雪げし ”
 

カラスバリューキンカ                         リビングストンデージー
 


花便り 9

  春のお花達 
2005.4.6
春の花が咲き競って咲いてます〜♪

"ムスカリ アズレウム"は スカートみたいで可愛いです

姫蔓日日草は頂き物ですが 毎年沢山の花を咲かせてくれて
ベルベットの様な光沢のある花弁が綺麗で大好きです〜♪

ブルーのニラ花は色が好きだったので購入しました〜☆

 新種 ” ムスカリ アズレウム ”  咲き方も色もかわいいお花です

新種2 ” ムスカリ ダークアイズ ” 個性的な色ですね 

”  姫蔓にちにち草 ” ベルベットのような色が好きです

” カーペット カスミソウ ”  名前が分かりました



”  緋寒桜 ”                     ” フロックス  白花 ”
 

” かおり水仙 ”               肥後スミレ
 

姫金魚草   毎年こぼれダネから育ちます


にら花 2色
 

” フリージア  2色 ”
 
 花便り 8

七種類のお花達 15枚です 
2005.3.22
「コンボルブルス クネオルム」は 初めて冬越しした花です〜♪
葉は白っぽい緑で 表は光沢があり 葉だけでも綺麗です

ネモフィラ、デモルフォセカ、桜草は種から育てました〜☆

椿は 侘び介 程の大きさで可愛いですよ〜♪

” コンボルブルス クネオルモ ”  初めて冬越し成功

種から育った花 ” ネモフィラ ” 

” ネモフィラ ” 白花も種から育てました

” 椿 (つばき)” 侘び介ほどの大きさです                    ” デモルフォセカ ”


水仙 5種 5枚




” アリッサム ”


こぼれ種から育った ”  桜草 2色 ”


花便り 7

 日本水仙 クリスマスローズ2種 枝垂れ野ボタン ワイルドストロベリー 
2005.3.15
日本すいせんは 大好きな花ですが もう〜何年も咲かずに葉ばかり様でしたが
去年 日当たりがマシな所に植え替えたら2本だけ咲きました〜♪
香りも大好きなので水仙の側でウットリしてます〜♪

その他の花は 去年の苗が冬越ししました〜☆
香りも優しいお花  ” 日本水仙 ”

花びらや咲き方もシベも可愛い ” クリスマスローズ ” 赤

” クリスマスローズ ” 斑点が可愛い

” 枝垂れ野ボタン ”                        ” ワイルドストロベリー ”

花便り  6
2005.3.5
   バイモユリが咲きました   
バイモユリは初めての花です〜♪
憧れの花だったので 蕾が付いてるのを” 植木まつり”で購入しました〜☆
ビオラは去年の ”こぼれ種” で咲きました 毎年 色んな色に変化して咲いてくれる花です
バイモは硬い蕾が付いてたのでナンチャッて温室で育てました〜綺麗でしょう〜♪
咲いた後は 地植えが良いのでしょうかね?
はじめてのお花  ” バイモ百合 ”

ひな菊 紅白

”〜〜 こぼれダネからのビオラ4色〜〜毎年色んな色に変化して咲くので楽しい花たちです〜〜”
花便り  5
   春のお花です   

クリスマスローズ2種類は一昨年の11月に 
葉が4枚の小さな苗を格安で5種類購入したものです

白のネーム札からピンク色の花が咲いたのも有りですが〜〜
緑色の可愛いクリスマスローズも咲いたので得したような〜♪

サニーフィリップは 花の形が面白かったので〜☆
2005.2.22

まぁるい花びらと緑の色が好きな ”クリスマスローズ”

雪割草 初めてのお花

サニーフィリップ 花びらの形が面白い

クリスマスローズ ニガー

アネモネ

花便り  4
 先日 購入のお花です 

シラーは〜〜鮮やかなブルーが気に入って買いました〜☆
小さい花が 花火みたいに広がって直系12センチあります

レウシアは〜〜色んな色があって迷いましたが1番可愛いかったので〜♪

ムーンライトフラグランスは〜〜夜に開花してイイ香りがします
まんまるの蕾も可愛いです〜♪

クリスマスローズは 小さな葉っぱが4枚の苗を一昨年買いました
白色系と名札がありましたが咲いたら赤でビックリでした〜☆
2005.2.15

シラー  星のソナタ

レウシア

ムーンライト フラグランス

クリスマスローズ

 

  花便り  3
 春のお花が咲き始めてます 

☆ アネモネ 白  ハーデンベルギア  シンビジューム ☆

アネモネは毎年 白から咲き始めます〜♪
今年も沢山の花を期待して春を待ってます

ハーデンベルギアは初めての花です
小さな花が次々に咲き 可愛い花ですよ〜☆
 2005.2.11

アネモネ  白花

可愛い色と形の 和名  春の舞 です


花便り  2

冬咲きクレマチス と ポリアンサ2色  

冬咲きクレマチスの ”アンスンエンシス” を見つけました〜☆

白いベル咲きがとっても可愛い花です
今頃咲くので 寒いのに強いのが嬉しいです〜♪

ポリアンも薔薇咲きなので 豪華ですし
冬の色が無い季節には赤い花は暖かく感じます〜☆
 2005.1.24

冬咲きクレマチス ”アンスンエンシス”

ポリアンサ 薔薇咲き 花びらがフリフリして重なっていて可愛いお花

ポリアンサ 白花  中心のグリーンがかった様子が好きです

花便り  1

  初便りです 

シーマニアはオレンジの花色も形も好きで買ってみました
ガーデンシクラメンや石竹は寒い時期にあったかい色ですね♪
パンジーは昨年の台風で苗不足でしたが何とか購入できました
今年もお花に元気をもらいます
 2005.1.7

元気カラーの ”シーマニア”

ガーデン シクラメン
石竹
パンジー1
パンジー2
パンジー3
パンジー4
パンジー 5
パンジー6

戻る

inserted by FC2 system