[ 戻る ]
花便り  30

 時期のお花が咲きました 

  時期が来ると毎年咲いてくれる花は
とっても嬉しいものです〜♪
キルタンサスのピンク色やオキザリスの黄色は
心が和みます〜☆☆
 2004.12.17

花の色も形も愛らしい キルタンサス

優しい黄花 オキザリス  (丈夫です)

蕾も咲いても可愛い パーシーカラー

ビオラ 白
ビオラ 2
ビオラ 3
ビロードのような色 ビオラ 4
ビオラ 5  スカイブルー
ビオラ 6  1枚1枚の花びらの色が違ってる
花便り  29

 ハンギングに挑戦してみました   
 
☆ 「ニオイザクラ」は部屋中に上品な香りがします〜☆

☆ ハンギングにも初めて挑戦してみました
   難しくて思った所に落ち着きませんでした

☆ 「つたからくさ」の種がこぼれて花が2輪咲いてます
ウサギみたいで可愛いです〜♪

☆ 薔薇は全てミニバラです

 2004.11.25
匂い桜   優しい香り

ミニ葉牡丹・ビオラ・パンジー ハンギングに

つたからくさ〜コボレダネから咲きました

スイートマザーズディ(ミニバラ)
真っ赤なビロードみたいなミニバラ
小菊
花びらがぼかしていて楽しいミニバラ
花便り  28
 新しいお花も仲間入りしました  
 
「ゴールデンウイングス(薔薇)」  と  「フェリシアブルー 」は最近購入しました〜♪
薔薇はオールドローズ・・・微香で優しい香りです

クレロデンドルムウォリキー、スノードロップ、ガーリックパイン
千日小坊、小菊は去年の苗に咲いたお花です〜♪

「ガーリックパイン」は 名前のとおり「ガーリック」の匂いが少々〜(^-^);

スノードロップは咲くのが早すぎませんか?
 2004.11.13 撮影

ゴールデンウイングス

フェリシアブルー

ガーリックパイン〜昨年の株に咲きました

クレロデンドルムウォリキー  昨年の株に咲きました
早すぎるような気がする〜スノードロップ
小菊 〜 昨年の株に
千日小坊 〜 この花も昨年の株にです
花便り  27

 今回も久しぶりのお花たちです  
 
台風の被害と諸々のことで暫くお花のUPもご無沙汰でした

アブチロンとミニバラは特価品です〜♪
紺菊・とりかぶと・大文字草・ミニ薔薇 4種

 2004.11.5 撮影 

アブチロン

野紺菊


「トリカブトは初めての花で 沢山蕾を付けたのですが根腐れしてこれだけしか咲きませんでした
でも根元を良く見たら 新芽が数個あり来年も期待できそうです〜♪

トリカブト
大文字草
薔薇 オレンジ アーティスト
薔薇 ロザリー
薔薇 オプティマ ロイヤルホワイト
薔薇 ラブリーモアー
花便り  26
 久しぶりのお花です 
「スピードリオン」 初めて育てた花です 光沢があって淡いピンクが可愛いですよ〜☆ 2004.10.11 撮影

スピードリオン 初めてのお花

ぎんせんか 頂き物でこの花も初めてです


「パープルスター」去年の株に咲きました 冬越しがうまく出来て嬉しいです
欲しかったカンガルーポケットは ぐらんまさんからの頂き物です〜ありがとう〜♪

パープルスター
れんげローズ
ヘリアンサス・ゴールデンピラミッド
カンガルーポケット
花便り  25
  先日の台風でお花たちも少ないです 
トラディスカンチアは初めて花が咲きました〜♪冬は綿毛で冬越しして身を守る賢い花です
ファイヤーベルは去年の種を蒔いて育てたのですが大きな株になり見応えがあります。
2004.9.28 撮影 

ファイヤーベル (観賞用唐辛子)

ファイヤーベル 株の様子
彼岸花
アズレア リコリス 錦笹(ニシキザサ)
青紫蘇の花  スターグラス
シューティングスター    シラサギカヤツリ
孔雀アスター
  花便り  24

  きびしい暑さの中に咲いてます 

「森の妖精」は先日 半額で購入しました

「ノボタン」はねねママさんから 「おみなえし」はハスママさんからの頂き物です〜♪
綺麗に咲きましたよ〜ありがとう〜☆

観葉植物の「銀リュウ」は茎がジグザグで面白いです
2004.8.21 撮影 

森の妖精  ランティア



野ボタン

さぎそう
ポーチュラカ ハンギング
赤花沢桔梗
ベゴニア
オミナエシ
オーストラリアンブルー
サルビア ブルーサルビア サルビア 白
エンジェルラベンダ ライトピンク エンジェルラベンダ ホワイト 露草
エンジェルレース ルコウソウ ギンリュウ
花便り  23

  花が数少ないですが少し咲きましたので見て下さい 

ダリアは球根を購入して咲きました〜♪
ルリマツリは ねねママさんに今年頂いた花ですが
爽やかなブルーの色が大好きです〜♪
みそはぎは ハスママさんに去年頂いたのがやっと咲きました
小さな花ですが 優しい色で可愛いです〜♪
2004.8.6 撮影 

コラレット咲き ダリア 不思議の縁


ねねママさんに送っていただいた 「 るりまつり 」

みそはぎ

ファイヤーベル

木立ベゴニア はまゆう 木立ベゴニア
はるしゃ菊 トレニア バイロニー けいとう
花便り  22

  甘い香りの花が咲きました 

アシダンテラ ・ ホワイトプリンセス ・ マダガスカルジャスミン
この3種類は甘い香りがします〜☆
玄関に出ると甘い香りに包まれて幸せを感じます〜♪
2004.7.23 撮影 


アシダンテラ


ホワイトプリンセス


マダガスカルジャスミン


松葉ぼたん                              オキザリス レグネリー
 
アメリカンブルー イソトマ 夏すみれ
日日草 ポーチュラカ 零れ種から 日日草 赤
ダリア 松葉ぼたん 松葉ぼたん
細葉百日草 松葉ぼたん 大輪 カサブランカ
花便り  21

  はじめてのお花「サンダーソニア」が咲きました 

サンダーソニアが1本だけですがやっと咲きました〜♪
風鈴みたいに風に揺れて可愛い花です
ペンタス(ピンク)が砂糖菓子みたいに可愛い色です
ルドベキアは直径10センチ程の大きな花でひまわりみたいで
元気になれる色です

2004.7.5 撮影 


サンダーソニア




ペンタス                        ブロワリア
 

エキザカム                                  ペンステモン
 

ペンステモンは花びらが普通は5枚だけど
6枚のが咲いていたので 面白いかな〜と思ってとりました
チョット花びらに段差がついてるでしょう〜!!
前からのショットも見てね〜☆



ベルガモット ランタナ ペンタス
トレニアコンカラー ランタナ ルドベキア
帝王貝細工 エキザカム おにゆり
花便り  20

  マツカサアザミ・エーデルワイス も咲きました 

昨年種を頂いて春に蒔いたマツカサアザミが2年目にやっと咲きました〜♪
2年草は待ち遠しいですね〜その分 嬉しいですけどね〜♪
花には何故かミツバチさんが大勢で来てくれます〜☆
憧れのケントビューティーも綺麗な花が咲いています〜♪
エーデルワイスは苗を購入して来たものの
高温多湿で育つか心配でしたが咲いてくれて感激です

2004.6.19 撮影 

まつかさあざみ


エーデルワイズ


もみじばゼラニューム                        オレガノケントビューティー
 

まつかさあざみ 株全体                                  アルストロメリア
 

薔薇 マダム ピエールオジェ 薔薇 グリーンアイス 4つ葉のクローバー
透かし百合 百合 透かし百合
サフィニア ホワイトベイン サフィニア ヴァイオレット サフィニア パープル
サンビタリア ツルバキア ルドベキア
ペンステモン マンデビラ サマードレス ヘリクリサム シルバー
げんのしょうこ 白花 八重咲ペチュニア エミネニアダブルホワイト コンボルブルス クネオルム
アブチロン ダリア 金ぼたん オキザリス トライアングラリス

[ 戻る ]
inserted by FC2 system