2008年 花便り1

 

2008花便り1    3
  今の花たち 

3月

“ クロッカス  満開です ”

“ユキワリイチゲ”
一昨年から咲き始めたので3回目の花で 増えもせず減りもせずです

“ ユキワリソウ  ピンク花 ”


“アトロルーベンス”
初めて咲いた花です 
小形の花で 親指と人差し指で輪を作ったくらいの大きさで可愛いけど
色はボンヤリしてて んんん・・・微妙!
でも 持ってない色なので嬉しいかな 

“アルギティフォリウ(リビダス系)”
丸弁が可愛いグリーンの花で 背丈が40センチ程あります

“ 丸弁  ワイン色 ”






 

2008年 花便り

  今の花たち 

2月

“クリスマスローズ インソムニア”
2年目の花です 気温が低いせいか根元で咲いてます

“ダブルファンタジー”
昨日今日の暖かさで やっと咲いた真っ白のクリスマスローズは2回目の花です 

“ スノードロップ ”
昨年は球根の植え付けを増やしました〜♪




“ 侘び助 ”
小さな小さな椿〜♪

“ 白侘び助”


“ クリスマスローズ  ルーセブラック ”
我が家で一番のりのお花ね〜♪

“ クリスマスローズ  エレガンスホワイト ”
八重咲きのお花が可愛いね♪

“ リュウyキンカ  ”
お日様色が嬉しい♪

“ オキザリス  パーシーカラー  ”
お日様に向かって嬉しそう〜♪


 

2008年 花便り

  今の花たち 

1月


“ 多肉のお花 ”
接写してこんなに可愛いのを発見〜♪

“ バラ咲きジュリアン  キャンディマジック ”
重なった花びらがあったかく見えて〜♪


“ カランコエ 3色  ”
娘のお友達に可愛いお菓子を頂いて〜ととろの友達猫バスにお花の鉢になってもらいました♪

“ あやめ鳥 ”
挿し根の小さな株に淡い優しい色と形に咲きました

“ アノダ ”
挿し根の小株に♪


“ テディベア ”
冬場に咲く花は淡いオレンジ色♪


“ 初恋草 ”


“ 多肉が真っ赤に ”

“ 柏葉アジサイの紅葉 ”


 

2008年 花便り1 2008花便り1    3


inserted by FC2 system